株式会社ネッツ

株式会社ネッツ

SMILE MAKES TOMORROW

INTERVIEW/04

INTERVIEW

技術と経験を重ねることで
自分だけの強みが見えてきた

K.Y

ソリューション開発一部 2000年入社
※取材当時

仕事の合間にお客様と子育ての話で盛り上がるような良きパパの一面も。疲れた時には、
ミニチュアダックスフントとチワワと一緒に散歩でリフレッシュしている。

  • WORK
  • CAREER
仕事内容
損保会社の大規模システムを担当しています
大手損保会社の代理店向けシステム構築を担当しています。保険会社のシステムは、契約照会や顧客情報管理など、非常に多くの内容があり、さまざまな業務を幅広く担当しています。現在は現行システムの機能改修がメインですが、それでもかなり大規模な案件ですので、メンバー間の連携を大切に、プロジェクトを進めています。
仕事の喜び
ネッツのチーム力を高く評価してもらえています
協力会社の方にもチームに加わってもらい一緒にプロジェクトを進めることがありますが、システムがリリースされた時に「一緒に仕事ができて良かったです!」なんて言ってもらえると励みになります。
お客様からは「ネッツさんは人のつながりがあって頼もしい」と声を掛けてもらうこともあります。そういえば他の会社はあまり会話がないのに、ネッツの「島」だけおしゃべりの声が聞こえたりするんですよね(笑)。そんな組織力・チーム力がお客様に買われていると思うとうれしいですね。
成長を感じたこと
お客様の業務にも通じ、頼られる機会が増えました
入社以来、これまでさまざまな業務を担当してきました。中にはほとんど知識のない業種もありましたが、関連する資料を読んで、お客様と会話していく中で業務知識を習得していって、そのたびに新しくできることが増えていくようで自信がつきました。
今では、保険業界であれば代理店の窓口担当者のようなシステムのエンドユーザー向けの資料を作成したり、お客様も交えた業務関連のミーティングに参加したりする機会をいただき、知識を深めることができて成長を感じています。
採用ページTOP